忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   
カテゴリー「映画・DVD」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目には目、歯には歯

目には目、歯には歯 [DVD]
「目には目、歯には歯 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ビデオメーカー
 発売日:2010-05-07
 by ええもん屋.com

ハンムラビ法典のこの言葉、復讐を認めるものだと思ってました。
本当は過剰な仕返しを防ぐという意味だったのですね。
で、そういう情報を入れた後なので当然タイトルに惹かれたわけですよ。
ハン・ソッキュも出てるし。

退職して新しく会社を興すつもりだったが、現金輸送車強奪事件で名前を使われ辞められなくなってしまった刑事ペク。
狙われた銀行家の絡む密輸された金塊も姿を消す。
捜査線上に浮かんだ男アン・ヒョンミンはペク刑事の包囲を難なくすり抜けるが、銀行トップに仲間を捕えられ、ペク刑事に銀行家の悪事を証拠を手渡し、ある提案をする。


女っ気ゼロだし、登場人物のグループ分けが区別つきにくくてちょっと難儀した。
銀行グループは身なりはちゃんとしているけれどその筋系だし、
韓国映画の刑事はチンピラと区別つきにくいし、
犯罪グループはその道のエキスパート揃いだし、
三つのグループがあるのだなとわかるまで時間を要しました(笑)。
現金盗まれた銀行のトップの、今時珍しいくらいの悪党ぶりはすさまじかった。
お金が惜しいから保険賭けない、金がないなら死ね、ミスしたヤツに体罰&女房売る、金の亡者といって想像つくあらゆることで飾られた感じです(笑)。

犯罪者グループのリーダー、アン・ヒョンミンの復讐心と仲間に引き入れたメンバーとの友情というか敬いあう心、そこに引きずり込まれたペク刑事の心理戦の映画と言えるでしょうか。
利用されただけにも見えるペク刑事の高笑い、ここまで含めてアン・ヒョンミンの読み通りだったということなのかもしれません。

ハン・ソッキュ、久しぶりに見ましたがあの髪は自前なのでしょうか。
同世代男性が羨むほどの量でしたよ。
役柄なのか、キメキメのブローはちょっとうるさかったですね(笑)。
狂気を含んだ捜査を見せてくれるのはいいですが、それと優秀な刑事であるという立ち位置が結びつかなかったなあ。
アントニオをいじめてる姿は問題刑事でしょ(笑)。

…実は見ている途中でかなり不愉快なことがあり、内容を追い切れていないと思います。
それでも見続ける自分が悪いんですけども(笑)。

拍手

PR

ヤギと男と男と壁と

ヤギと男と男と壁と [DVD]
「ヤギと男と男と壁と [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:エイベックス・エンタテインメント
 発売日:2011-01-07
 by ええもん屋.com

読みたいと思っていてそのままになっている、ジョン・ロンスン「実録・アメリカ超能力部隊」が元と聞いたので見た。
ベトナム戦争で受けた啓示を見つけるために旅して回ったビルがたどりついたのは超能力だった!
そして超能力部隊「新地球軍」のリーダーとなり、部下を超能力兵士として育てることに励むのだった。
…旅して回った先がことごとくヒッピー文化、だから持ち込んじゃったんじゃないのかな?と(笑)。
ビルの愛弟子ともいえるリン役がジョージ・クルーニー。
私、シリアス路線の彼はあまり見たくないので、あのヒゲ、長髪、キラキラ眼力、ネットで買ったおたまみたいな武器、ユアン・マクレガーを前にしてジェダイを名乗る等々、楽しかったです。
ユアン・マクレガーのボブも、「あんたウソつきだ!」みたいにリンを非難しておいてすぐにまた信じるお人よし具合がよかったですね。
ただですね、去り方がキレイすぎるように見えるのが不満ですかね。
本、探すか~。
実録・アメリカ超能力部隊 (文春文庫)
「実録・アメリカ超能力部隊 (文春文庫)」
 [文庫]
 著者:ジョン ロンスン
 出版:文藝春秋
 発売日:2007-05
 価格:¥ 660
 by ええもん屋.com

拍手

最近見た映画

シャーロック・ホームズ [DVD]
「シャーロック・ホームズ [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ワーナー・ホーム・ビデオ
 発売日:2010-11-23
 by ええもん屋.com

ホームズ詳しくないけれど、こんなアクション物じゃないよね(笑)。
しかし、からくり仕掛けのようなシーンの連続で楽しかったです。
アナ・トラヴィスがいた。



シャッター アイランド [DVD]
「シャッター アイランド [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
 発売日:2011-04-08
 by ええもん屋.com
原作にはなかった(記憶が薄れていたので確認した)最後のあの一言をどう受け止めるかがポイントですかね。
私は覚醒派かな。
壊れた男好きにはそれでは困るのですが(笑)。

拍手

最近見た映画

スペル コレクターズ・エディション [DVD]
「スペル コレクターズ・エディション [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:東北新社
 発売日:2010-04-23
 by ええもん屋.com

追ってこないようにボタンを誰かに渡しちゃうという奥の手、恋人の車の中で混ざってしまう封筒、こうやって見たら翌日待ち合わせに恋人が来ないような気がするじゃないですか。
オチはもうひとひねり、ちゃんとクリスティンの元にボタンが戻るのを待ってました。
襲いに来ては彼女の顎をがっぷりくわえるおばあちゃんもすごかったけど(3回はあった!)、顎をくわえられながらもきょろきょろと反撃の手段を探ってるクリスティンはもっとすごかった。
彼女の次長席のライバル、ステュってプリズンブレイクのキムでしたよね。
あのキムが「お父さんには言わないで」ってめそめそしてるのとか、見ものだったぞ、マイケル!(笑)


グッド・バッド・ウィアード [DVD]
「グッド・バッド・ウィアード [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ワーナー・ホーム・ビデオ
 発売日:2010-11-03
 by ええもん屋.com

このイ・ビョンホンの役は笑っていいんですよね?(笑)
CGか?ってくらいの腹筋とか、まわりとの服装の違いとか。
もう悪酔いするくらいに自分に酔ってるボスっぷりが私にはよかったです。
殺し屋でボスだって言うのに自分で手を下してるのもいいヤツじゃないですか(笑)。
笑いどころかと思った異常な死体が、ソン・ガンホの正体を物語っていたのもすごかった。
そして腕っぷしが強いとは別の意味での生命力も見事。
賞金稼ぎも、かなり悪酔いしそうに自分の世界にどっぷりしていて(翻るコート!)よかったなあ。
馬上でのライフルさばきはスタントなしだったのでしょうか。


板尾創路の脱獄王[DVD]
「板尾創路の脱獄王[DVD]」
 [DVD]
 レーベル:よしもとアール・アンド・シー
 発売日:2010-07-02
 by ええもん屋.com

プリズン・ブレイク好きなら気になるであろうこのタイトル(笑)。
フォックスリバーとどちらが脱獄しやすいか、マイケルをぶち込んでやりたくなりました(笑)。
「間違ってるぞ、鈴木!」。
このオチがなければ許せなかったかも(笑)。
それでももう少し短かったら…とも思う。
短くするために私の好きな細かいシーン(手錠でああなった手首がああなってそれがああなって成虫になるところとか、生まれた時からすでに脱獄の素質が垣間見れたところとか)が削られるのもアレだしなあ。

拍手

死霊のはらわた


死霊のはらわた [Blu-ray]
「死霊のはらわた [Blu-ray]」
 [Blu-ray]
 レーベル:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
 発売日:2010-12-22
 by ええもん屋.com
ちょっと前にWOWOWで放送されたのを録画したのですが、見るのは何年ぶりで何回目なのだろうか(笑)。
はじめて見た時は飛び散るいろいろなものにショックが大きかったはずなのに、今回笑った(飛び散るいろいろなものには多少ひきはするけど)。
好きなのは、悪霊に憑りつかれて地下に閉じ込められたアッシュのお姉さんが、扉をばったんばったんしながら他の憑りつかれた女の子と弟の闘いを煽ってるところ。
お姉さんの形相は気味悪いのに、やってることはケンカの野次馬(笑)。
恋人を切りつけることは躊躇ったのに、直後のお姉さんには全く躊躇いを見せなかったアッシュも好きだ(恋人の変容に、仏心は命取りだと学んだからだろうけれど)。
1981年の映画なのでおよそ30年前のもの。
見ているにも関わらず、冒頭山小屋へと向かう車内での運転席と助手席の二人がアッシュの親のように見えたり(アッシュも十分…・笑)、今だと最後に一人で闘う羽目になるのは女性だろうな、とか時代を感じる。
ⅡもⅢも早めに見た方がいいですか?(笑)
死霊のはらわた2 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
「死霊のはらわた2 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]」
 [Blu-ray]
 レーベル:ジェネオン・ユニバーサル
 発売日:2010-09-23
 by ええもん屋.com
死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケット ディレクターズ・カット版 [DVD]
「死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケット ディレクターズ・カット版 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 発売日:2008-10-24

拍手

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]