忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   
カテゴリー「プリズン・ブレイク」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク3 #3「望みなき者」

マイケルはただ困ったままで「全く見通しがたたない」らしいですよ。
サラ(とLJ)の安否が優先で脱獄案が浮かばないようだ。
ティーバッグさんを言いくるめて牢名主の携帯電話を拝借し、機転の利くサラからの暗号で監禁場所を推理、とここまではよかったのですが兄ちゃんは正解を見つけたものの、ちょっとばかり遅かったため痺れを切らしたサラ(かLJ)が合図を送って大失敗、連れ去られてしまいました。
「もう脱獄するしかない」とべそかきマイケルに言うほかありませんね。
腹を決めるしかなくなったマイケルはようやく刑務所を見渡すのでした…遅っ!
ティーバックさんに「小児性愛者をばらしたらどうなるかな~」と脅す悪人マイケル(笑)。
全て決闘で決まる自由な刑務所でも、そこは全世界共通なのですね。
自分の身を守るためにもマイケルに協力してあげたのに、肝心のマイケルが携帯の履歴を消さない&充電器にうまいこと戻らないというミスをやらかしましたよ。
ティーバッグさんは自力で何とかとりいるとは推測できましたが、携帯の方はリダイヤルされたらピンチ!と思いきや、折り返しかかってきた番号に「マイケル、どうした?」と尋ねない機転の利く兄ちゃんでよかった。
マホーンの推理に挑発されてるのをベリックに聞かれたりと、マイケルの迂闊さはサラ(とLJ)が心配でたまらないということなのでしょうか。
ウィスラーのことで何か隠してるのは元キレモノ捜査官にはバレバレなので話しちゃった方がやりやすい気もするんですけどね。
そこはフォックスリバーの轍を踏まないよう気をつけてるってことなのか。
で、兄ちゃんに届けられた箱の中身は…
まあ、今はいろんな技術があるからねえ~←冷めてる?

そろそろ困りっぱなしのマイケルに飽きてきたなあ(笑)。
根拠がないのに自信満々、そこからの落胆が彼の最大の魅力なのでそろそろ見せてくれないと。
ただ困っているだけで私が喜び続けると思ったら大間違いですよ。

拍手

PR

プリズン・ブレイク3 #2「第三の男」

脱獄させなければならないウィスラーはパナマ市長の息子を殺したとやらで服役中。
そいつを殺せば恩赦があるかもよ!との噂(事実か?)で命を狙われ、ウィスラーは自主的に地下の壁の中へ隠れているのでした。
刑務所から出す前に囚人に殺されちゃう!と思ったマイケルは牢名主を味方につけることでウィスラーの身の安全を取り付ける。
味方につけるといってもティーバッグさんのように靴を拭いてあげるのではなく、水がなくて暴動寸前の囚人にひどくお困りのところへ水道管爆破で水の供給&熱気を鎮めてあげるというもの。
さすがだ、マイケル!
しかし、バスケ好き少年のアルコール入手法、マイケルの細くてキレイな指によるボルト早回しパワーとか不思議に思わないでもない。

兄ちゃんも兄ちゃんでスクレにもっともらしいこと説いてたが手助けが欲しいだけに見えた(笑)。
脱獄強要グループの女性の「弟の方が賢いとは聞いてたが、ホントに兄ちゃんバカ」発言はキツイ(笑)。
しかし、外ではマイケルよりは使えるとS2で実証済みの兄ちゃんは彼女のお目当てをとっくにすり替え済み。
鳥の本に隠された秘密はあとのお楽しみか。

それにしても計画のないマイケルときたら(笑)。
マホーンに見張られてるのは想像つくだろうし、気付かれたとなったら急に仲良くしよう、では…。
ベリックにも同じで「少ないお友だちは大切にしたほうがいいな!」ですってよ。
「お友だちなら助けてよ、いつ助けてくれるの?」の問いには「…チャンスがあれば」だ(笑)。
そりゃ、ベリックが服を着せてくれるお友だちを探すのも当然。
服着て何か食べてるベリックを見た時のマイケルは「慌てる人」のお手本のようで合格だ。
これだけでも十分なのにウィスラーの「どうやってここから出る?」にマイケルは「見当もつかない」ですよ。
正直だな、マイケル(笑)。
兄ちゃんには「頑張ってはみるけれど、失敗しても努力だけは認めてって誘拐犯に言っておいて」と泣き入れるお願いだし。

スクレはフォックスリバーにいればもう大威張りで外を歩けていたはず。
そう思うとマリクルーズとの電話のシーンは涙なしでは見られない。
彼と同房にならなければこんなことには…。バスケ好き少年に幸あれ!

ため録り視聴中の「プロファイラー」で、レイプ犯だけど証拠がなくて野放しになった男としてベリックが出演してました。
狂信的な正義感で検事をクビになった男に局部を切断されて失血死、という見事な末路でした。

拍手

プリズン・ブレイク3 #1「ようこそジャングルへ」

お楽しみドラマが始まりました♪
待ってたはずなのに、どうしてマイケルが刑務所にいるのか忘れてます(笑)。
とりあえず、S2最終話に何書いてたかを見て、サラの発砲の罪をかぶってあげたのだということを思い出しました。
そして看守もいない囚人の自治区と化しているSONAに入れられたのでした。

最初っから暴動か?と思ったら、SONAの決まりで囚人同士の諍いを決闘で解決している真っ最中、騒いでるみなさんは応援(?)してるだけ。
しかしその中で一人困り顔の男発見!
罪をかぶったものの、とんでもないところだと困惑している様子。
面会に来た兄ちゃんが移送許可を取り付けたからガンバレというが、直後に謎の男が「ある囚人を連れて脱獄すればその後守ってやる」と告げに来る。脱獄のプロと思われているのだろうか。
曲がったことが大嫌いなマイケルは背を向けるが、翌日来た兄ちゃんに「LJとサラが人質になってるから脱獄して」と言われて大弱り。
新たなプリズンをブレイクする旅の始まりだ。

それにしてもすごい刑務所。監房棟で四角く囲まれた中庭はまるでコロシアム。決闘の場にふさわしすぎる。
統括している囚人に睨まれたマイケルは策謀で決闘の場に引きずりだされるが、相手の反則を感知したマホーン元捜査官に助けられる。これで友情が芽生えたりしてしまうのだろうか、変わり者キレモノ同士で。
この決闘で何に驚いたかって、新入りなのにVIPルームで観戦するティーバッグさんですよ。
どこが安全か見極める能力は顕在のようだ。詰めは甘いけど。
同じ新入りなのにこの待遇の差は何でしょう。
ベリックって入ったそうそう失敗やらかしましたっけ?
マイケルたちでさえ服着てるのにパンツ一枚で放り出されてるなんて。
古参の囚人から課されるミッション(トイレ掃除等)を一つずつクリアして仲間と共に食べ物や服を手に入れていくのかな?と思ったら、仲間はそうそうに逃亡企てて銃殺だ(出るだけなら誰にでもできそうだよ、マイケル)。
困ったところに隔離されてる囚人発見。チキンに似た肉(あそこでさばいたものですよね…)をほどこしてもらって何やらマイケルにメモを渡してましたが、この男こそが脱獄のパートナーだろうか。
なら、ベリックが便乗しないわけがない…マイケル、今度は何人編成だ!

マイケルをSONAに入れたがっていた閣下と呼ばれる男と、今回脱獄を依頼した組織は別物だとするとそちらの攻防もあるわけだ。
同じ組織だったら意味わからん。脱獄能力テスト?
建物はフォックスリバーより安普請だが、外回りの難しさはあそこの比ではなさそうだ。

拍手

ヤツラが戻ってくる!(笑)

りり・かさんのところで私には大ニュースを発見!
プリズン・ブレイク3、10月2日スタートだそうですよ。
待ってたぞ、マイケル!
「わからない」って聞くだけで笑うようになってしまった責任はとってもらうぞ。
評判はいろいろ聞きますが、笑いたいだけなのでどうでもいいです。
笑うことを主眼にしますのでそれでもかまわないという方、お付き合いよろしくお願いします♪

9月21日追記
純粋ファンの方もいらっしゃるわけですから、大笑いしてしまうのは吹替え&自分のせいかな?と反省しかけました
吹替えだろうと字幕だろうと、傷口に唐辛子塗りこんだり、刑務所が安普請だったり、マイケルが自信満々からすぐめそめそへ変身するのは変わりないじゃないですか!
な~んだ、間違ってないですよ。
お楽しみのポイントが違うだけのこと、登場人物それぞれにファンがつくのと同じことです。
…同じですよね…?
これで私も純粋なファンだと胸を張れます(笑)。

拍手

プリズン・ブレイク2#22「SONA」

S2最終回ですよ、早かったな〜。
加速しすぎてLOSTS3を追い越したかと思いましたが、先に始まったのはPB、先に終わって当然でした。

日本テレビのつけたエンディング、あれはS3の放送を約束したも同じですね。

拍手

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]